SSブログ

ポピーの丘! [公園]

久し振りの公園のポピーの丘です。

今、♪~丘の上~ヒナゲシの花がぁ~と言う感じです。 
 虞美人草(ヒナゲシ)=シャレーポピー ケシ科1年草

sDSC05227.JPG

やはり、青い空に赤いポピーが似合います。  
      全体で250万本、斜面部は190万本、裏側の砂川口が60万本と書いてあった。

羅列ですが・・・

sDSC05225.JPG




sDSC05233.JPG




sDSC05232.JPG




sDSC05236.JPG




sDSC05237.JPG





sDSC05239.JPG





sDSC05240.JPG


ポピーの花は今月一杯は持ちそうである。


おまけは、たまたまやっていた野草展の花     姫小百合(ヒメサユリ)
sDSC05308.JPG

一度は自生地で、じっくり花をみたいものですが・・・


               9097歩ing
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 8

レイリー

綺麗ですね~
買い物に行かされて、記念公園に行く事ができませんでした・・・
コスモス同様に素晴らしいですね!
by レイリー (2010-05-17 00:39) 

斗夢

190万本!
花も好きですが、首を傾げたつぼみもいいですね!
by 斗夢 (2010-05-17 05:42) 

majoramu

ポピー畑、すごい迫力ですね。風に揺れる姿が目に浮かびます。
ご訪問、コメントありがとうございました。
by majoramu (2010-05-17 06:43) 

めもてる

これは見事なお花畑!!
by めもてる (2010-05-17 13:35) 

ゆきゆき

初めまして。
姫小百合が綺麗ですね。自生地の姿を見たいものです。15日に浅間山のムサシノキスゲを見てきました。今年は4月の寒さの影響で通年より1週間遅い開花であったとか。9日辺りが一番綺麗であったらしく、萎んだ花混じりでした。
by ゆきゆき (2010-05-17 15:16) 

k-hiro

一面ポピーで綺麗ですね。
姫小百合も見事ですね。
車にポピー・・・・・♪
by k-hiro (2010-05-17 23:11) 

沙羅朋

見事なポピーの丘ですね~♪ 250万本~@@
by 沙羅朋 (2010-05-18 20:51) 

gookhisao

レイリーさん、当分もちそうですヨ!?

斗夢さん、こう言う広い場所ではアングルに迷います!

majoramuさん、ポピーはやはり集団でしょうか!?

めもてるさん、コメントありがとう!

ゆきゆきさん、やはり花は咲き始めの美人探しでほうか!?

k-hiroさん、やはり ♪~丘のうぇ~ヒナゲシのはlなぁ~でぇ!?

沙羅朋さん、コメントありがとう!数量ってどうやって??
by gookhisao (2010-05-22 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万葉植物園!?木の花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。