SSブログ

野川公園 [公園]

セツブンソウが咲いたと言うので、運動不足解消に、自転車で片道40分・・・

今年は、野草の開花が遅い、セリバオウレンやミスミソウが多少は、と期待していたがダメでした。

sDSC00098.jpg


場所は下記です。

より大きな地図で 野川公園 を表示




約一畳位の場所です。
sDSC05152.JPG





sDSC05139.JPG





ここは水分が多いので、葉も緑で本来の色のようです。
sDSC05138.JPG





sDSC05137.JPG






sDSC05154.JPG






sDSC05134.JPG





こちらは、やっと咲いて、花は二輪のみ。   木の花はウグイスカグラ。
sDSC05146.JPG




ソシンロウバイ
sDSC05149.JPG



春蘭(シュンラン)の蕾。
sDSC05133.JPG




おしまいは、ムクロジの冬芽です、人の顔に見えますか?
sDSC05158.JPG
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 10

yakko

お早うございます。
わあ〜 ミスミソウが群生しているんですね〜 可愛い花ですね。
福寿草にも出会えたんですか。良い運動不足解消になりましたネ。
by yakko (2012-02-22 06:24) 

g_g

フクジュソウ、セツブンソウそしてウグイスカグラと咲いてくれれば、もう春が来た感じはしますね、それにシュンランの芽が、羨ましいです・・・
by g_g (2012-02-22 07:57) 

arashi

セツブンソウがこんなに咲いているのですか。すごいな。風邪引いてなきゃ行くんだけど。残念。
by arashi (2012-02-22 08:00) 

めもてる

セツブンソウたくさん咲いてるんですね。春欄もつぼみが、福寿草も開いて。野川公園よく管理されていて素晴らしいですね。
by めもてる (2012-02-22 10:02) 

mamii

早いですね、フクジュソウやセツブンソウが咲いていますね。
by mamii (2012-02-22 11:05) 

美美

ウグイスカズラ、初めて見ました^^
可愛いお花ですね~♪
by 美美 (2012-02-23 13:21) 

michi

セツブンソウ、群生しているんですね。
by michi (2012-03-02 19:09) 

きゅー

yakkoさん、コメントありがとう!

この花の名前は節分草ですヨ!?  勉強勉強!!
by きゅー (2012-03-11 19:49) 

きゅー

美美さん、コメントありがとう!

ウグイスカズラではありません!鶯神楽ですヨ!?
by きゅー (2012-03-11 19:51) 

きゅー

皆様、コメントありがとうございます。

いつも、亀レスで失礼しております。ヨロシクお願いいたします。
by きゅー (2012-03-11 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅の花!再び野川公園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。