SSブログ

再び野川公園! [野草]

前回が2月22日だったので、18日振りの訪問です。


川筋の緑と柳の若葉が目立ってきました。


sDSC05187.JPG


いろいろ春の野草が咲き始めました。
約20個程でしょうか、東一華(アズマイチゲ;キンポウゲ科)の蕾が出てきました。
sDSC05191.JPG


こちらの花は約10個程、葉がキクの形の菊咲一華(キクザキイチゲ;キンポウゲ科)
sDSC05200.JPG


目的の三角草(ミスミソウ;キンポウゲ科ミスミソウ属)です。
sDSC05196.JPG



sDSC05197.JPG



sDSC05202.JPG



この小さい花は、仙洞草(セントウソウ;セリ科)
sDSC05206.JPG



アップで・・・
sDSC05205.JPG



これらはお馴染みの鶯神楽(ウグイスカグラ)
sDSC05207.JPG



おしまいは、座禅草(ザゼンソウ;サットイモ科)
sDSC05212.JPG


おまけは、
SMS(ショートメールサービス)について。 たまたまSKYPEの設定でみつけました。

2011.7.13から国内の携帯電話各社間で始まったサービスをご存知でしょうか?

090や080で始まる携帯電話番号しか解らない相手にも、携帯電話番号だけでメールが送れます。

ドコモの場合はメールからSMS新規作成で宛先に電話番号を入れて、作成送信します。

60文字以内のショートメール通話回線を使用しています。

以下、参照
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110601_449797.html

nice!(39)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 6

mamii

ザゼンソウ、なかなかお目にかかれせん。
by mamii (2012-03-11 20:51) 

めもてる

いろいろ草花が増えてきましたね。ザゼンソウがみられるとはうらやましい。
by めもてる (2012-03-11 21:01) 

yakko

こんばんは。
春の野草・・・控えめで清楚で可愛いですね。
うちの近くで見られるのはセントウソウやオオイヌノフグリくらいです。イチゲやミスミソウを見てみたいです ∈^0^∋
by yakko (2012-03-11 22:22) 

g_g

ミスミソウが咲く時期になったんですね
こちらは雪があるのでまだ歩き回っておりませんが
スハマソウは咲きますがミスミソウは分布しないので
山で見てみたい花です。
by g_g (2012-03-12 08:39) 

kazu-kun2626

ミスミソウ綺麗ですね。

by kazu-kun2626 (2012-03-12 20:10) 

きゅー

皆様、コメントありがとう御座います。

いつも、亀レスでゴメンナサイ!! 宜しくお願いいたします。
by きゅー (2012-03-14 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野川公園今年もハナネコノメ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。