SSブログ

バラの館!? [花]

毎年バラの花を見に行っていますが、西武ドームや生田バラ苑以外の
メジャーな庭園に行って来ました。

今日は曇ですが、雨はポツポツ程度なので出かけましたが、都心はかなり降っていました。
従ってコンデジ画質です。
DSCs2445.JPG


90種類180株あると言われています。
DSCs2447.JPG


MAH02461 (1).jpg



HD動画を作成しました。1分42秒 音楽はDreaming Spiral-Dave Hartley。


オリジナル↓
http://youtu.be/kXDJuFuLu-Y



帰りに巣鴨デビュー?。
DSCs2467.JPG



「とげぬき地蔵尊」高岩寺。
DSCs2468.JPG




洗い観音。
DSCs2469.JPG





おしまいです、蕎麦屋に掛かっていた暖簾です。
DSCs2475.JPG

調べて見ました、この前に[六十歳は人生の花]と言う言葉があります。
仙厓和尚[仙厓義梵、せんがいぎぼん]の言葉です。
(江戸時代後期の臨済宗禅僧・画家、1750~1837 88歳没)

nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 11

yakko

こんばんは。
人生は70才よりですか〜 嬉しいです f(^ー^;
by yakko (2013-05-20 22:42) 

まほ

薔薇きれいです!
「旧古河庭園」私も以前行きましたが、晴れていました。
雨の中の薔薇の方が、美しい気がします。
人生100年になっても、「時機を見てボチボチ・・・」ですか♪(笑)
by まほ (2013-05-21 00:58) 

斗夢

先日蕎麦屋さんに入りましたら、のれんの言葉が湯呑み茶碗に書いてありました。
by 斗夢 (2013-05-21 05:17) 

beny

 私の住んでいる隣町の島田市にバラ園があります。1.9haの敷地に、約360種、8700株の世界各地のバラが 植栽されているとのこと。今が見ごろなので行ってみたくなりました。

by beny (2013-05-21 06:37) 

gulapa

雨が一時強い時もありましたが大丈夫でしたか?
でも、雨のせいか薔薇の花は綺麗で楽しめたようですね。人が結構いるのにも驚きました。見たいと思ったら止められない心境わかります。
私が行った2週間前より花も多く素敵です。
by gulapa (2013-05-21 09:01) 

きんれん花

雨の高岩寺 良い雰囲気です
by きんれん花 (2013-05-21 10:37) 

美美

素晴らしい薔薇たちですね。
のれんの、人生七十歳より~
七十歳まではがんばらねば(^^;
by 美美 (2013-05-21 16:36) 

Take-Zee

こんばんは!
この時期バラの催しが各地で開催されますね。
洋館は鎌倉文学館(旧前田邸)によ~く似ています。
動画はやはり、臨場感がよく伝わりますね。

by Take-Zee (2013-05-21 19:47) 

めい

旧古川邸は前もってはがきで申し込むシステムでしたよね
一度行ってみたいです
60歳は人生の花ですか♪
そして人生は70歳からとは嬉しいです^^
by めい (2013-05-21 21:44) 

micky

動画みました。雨でもこんなにたくさんの人がいるんですね。
シャルル・ドゴール、雨粒が光って綺麗ですね。これ以上濡れると、
雨水の重みで、うつむいてしまう、、丁度いいタイミングでしたね。
by micky (2013-05-22 21:58) 

のれん坊

面白いのれんですね^^。
百歳の、時期をみてこちらから行くというのがいいですねー。
by のれん坊 (2013-05-27 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

河原の野草!?高尾山_晩春の花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。