SSブログ

桜と椿!? [花]

引き続き、木の花ですが、お付き合い下さい。NEX-5で2月26日撮影

ここは東京都の農業試験場です。
桜と椿の花を見て来ました。
sDSC3168.JPG


sDSC3131.JPG


以下、花の写真です。
未だ、一つか二つ咲き始めです、河津桜。
sDSC3134.JPG



sDSC3135.JPG



こちらは、寒桜。
sDSC3154.JPG



sDSC3155.JPG


ここからは、椿の花です。

咲き方によって、一重・八重・月咲・唐子咲・獅子咲等があります。

羅列ですが、ご覧下さい。
sDSC3137.JPG




sDSC3139.JPG




sDSC3149.JPG



sDSC3145.JPG




sDSC3157.JPG


おしまいですが、
別窓で開きますので、宜しければこちらもご覧下さい。

一念発起し、挑戦した結果報告です。
私のダイエット記録です、11月27日~三ヶ月間で、ー約9kg減量しました。

ダイエット・レポート

ご質問は、コメント欄にお願いします。

nice!(77)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 77

コメント 11

斗夢

わたしは漫然と見ていますが咲き方があるんですね。
今度はそれを気にしながら見てきます^^。
by 斗夢 (2014-02-28 05:00) 

johncomeback

新しいレンズ買ったのに、NEX-7 防湿庫で爆睡中です。
by johncomeback (2014-02-28 07:00) 

yakko

お早うございます。
公園で桜の花を見ましたが、早いので河津桜でしょうか?
by yakko (2014-02-28 08:30) 

puripuri

幹からヒョイと顔を出して咲いている桜、、こういうのが大好きです(^-^)
数年前に訪れた松田町の河津桜を思い出します。
by puripuri (2014-02-28 09:03) 

gulapa

華やかな花の季節はいいですね。
急に暖かくなって見ごろを逃さないようにしたいです。
by gulapa (2014-02-28 10:22) 

PENGUIN

花開く季節になってきましたね。
桜もこちらで咲き始めました。
by PENGUIN (2014-02-28 10:45) 

JUNKO

羨ましいダイエット成果ですね。強い意志で臨まれたことでしょうね。
by JUNKO (2014-02-28 10:46) 

mamii

幹からひょっこり顔を出している桜の花、面白い他ですね。
by mamii (2014-02-28 13:53) 

ai-maron

椿も品種がたくさんあるんですね。とっても綺麗です。
今日は、気温も19℃まで上がり、とても暖かな1日でしたね。
by ai-maron (2014-02-28 18:12) 

Take-Zee

椿もいろいろ固有の名前が付けられて
見ていても飽きませんね。
寒暖の差が大きいようですご自愛して
下さいね。
by Take-Zee (2014-02-28 19:39) 

ゆきゆき

妻と春になったら野川公園に行こうと話しております。
by ゆきゆき (2014-03-01 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜と梅!?桜と一華!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。