SSブログ

枝垂れ桜! [花]

毎年同じ場所ですが、枝垂れ桜を撮ってきました。 3月31日 α55にて。

東京都府中市・東郷寺の枝垂れ桜。
lDSC08051.JPG




山門は東京都の歴史建造物(S15建造)に指定。
lDSC08055.JPG




この門は映画「羅生門」のモデルになったと言われています。
lDSC08059.JPG






lDSC08065.JPG





この寺の桜は、身延山久遠寺の枝垂れ桜を移植されました。
lDSC08069.JPG








sDSC08067.JPG






lDSC08073.JPG








sDSC08079.JPG






おしまいです。
スノーフレーク(ヒガンバナ科スノーフレーク属)
sDSC08075.JPG

nice!(89)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 15

johncomeback

見事な枝垂れ桜ですね。
拙宅の猫の額より小さな庭にも枝垂れ桜がありますが、
咲くのは3週間後かな(^^)ニコ
by johncomeback (2014-04-01 06:00) 

JUNKO

こちらはシダレ桜は少ないので、こんな見事な桜目にすることありません。綺麗ですね。
by JUNKO (2014-04-01 09:13) 

yakko

お早うございます。
見事なしだれ桜ですね〜 !
by yakko (2014-04-01 09:16) 

きょん

青空に映えていっそうきれいですね!!
この桜の下に立ってみたいです(^^)
by きょん (2014-04-01 15:51) 

mamii

見事なシダレザクラ綺麗ですね。9
by mamii (2014-04-01 17:56) 

achami

今年は枝垂れ桜が早いんですね!
by achami (2014-04-01 18:04) 

KINYAN0829

見事な枝垂れ桜ですね~

by KINYAN0829 (2014-04-01 20:34) 

michi

真っ青な空を背景に、しだれ桜。見事ですね。私もこの週末に京都~吉野へ行くんですが、花はどうでしょうね。京都は終わっているかな?
by michi (2014-04-02 16:57) 

美美

枝垂桜好きなんです。
綺麗ですね~(*´艸`)
α55、レンズはどんなものをお使いですか?
by 美美 (2014-04-02 19:33) 

puripuri

見事な枝垂桜ですね~ ピンクの花が青空に映えて綺麗。
かなり年数が経っている桜の木のようですね。
今年も、きゅーさんが見に来てくれた・・・桜が言ってますよ(^-^)
by puripuri (2014-04-02 20:33) 

きゅー

美美さん、コメントありがとう!
レンズは、DT18-70の付属品です、最後の2枚は50ミリマクロです。
by きゅー (2014-04-03 12:24) 

akanenosora

お見事な枝垂れ桜ですね。
青空に映えてとても綺麗です!
by akanenosora (2014-04-03 19:27) 

ゆうくん

とても見ごたえがあるシダレですね、来年はお会いしたいですね。
by ゆうくん (2014-04-03 22:01) 

Take-Zee

見事な枝垂れ桜ですね~!
じかに見たら迫力あるでしょうね。

by Take-Zee (2014-04-05 20:13) 

きゅー

亀レスで、すみません、
皆様、多数のコメントありがとうございました。

by きゅー (2014-04-05 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。