SSブログ

初夏の公園!

大分ご無沙汰でした、7月6日(日)α55で撮影。

西立川口から入った、水鳥の池です。
3DSC9764.JPG


丁度、トライアスロンが終わった所でした。
3DSC9744.JPG


羅列ですが、宜しければご覧下さい。



百合の花が大分見頃になって来ました。
3DSC9751.JPG




3DSC9759.JPG



3DSC9757.JPG





3DSC9772.JPG




日本庭園の菖蒲田にて、
溝隠し(ミゾカクシ;キキョウ科ミゾカクシ属)
3DSC9776.JPG




ここからは、こもれびの丘の野草です。
3DSC9789.JPG




山百合。
3DSC9787.JPG



乳茸刺(チダケサシ;ユキノシタ科チダケサシ属)。
茎が細くて固く、乳茸(ちだけ)という食用キノコを採ったときに
この草の茎に刺して持ち帰る 風習があることからの命名。
3DSC9784.JPG



駒繋ぎ(コマツナギ;マメ科コマツナギ属)
3DSC9780.JPG




野萓草(ノカンゾウ;ユリ科ワスレグサ属)
3DSC9779.JPG


おしまいは蝶です、麝香揚羽♀。
3DSC9804.JPG

ご覧いただき、ありがとう御座いました。

nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 3

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
聘珍樓は仙台にも店を出しています。
同窓会良いですね、古くからの友人は宝物です(^^)ニコ
by johncomeback (2014-07-16 21:09) 

馬爺

昭和記念公園は相変わらずの人気なんですね、色んな花が多くて楽しめますものね。
by 馬爺 (2014-07-16 21:35) 

yakko

こんばんは。
いろんな花を楽しませて頂きました(_ _)
最後のジャコウアゲハ ! お見事です !!
by yakko (2014-07-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。