SSブログ

皇居の通り抜け! [その他]

朝早くから野暮用で都心に出たので、帰りに皇居の通り抜けをして来ました。
                            <12月6日(土)NEX-5で撮影>

坂下門(二重橋の東側)から乾門迄の約700mで20分間。  ~明日12月7日(日)迄
待ち時間はおよそ約30分、手荷物検査とボディチェックがあります。

ここは坂下門で、感覚的には前に千人程居そうです。 (公式発表は 6日参加者78.700名)
sDSC4402.JPG


以下、羅列ですがご覧下さい。


ここは唯一の赤いもみじがキレイで撮影スポットなので、アメ横並みの混雑です。
sDSC04405.JPG



カメラを右手で持ち上げて、液晶を下から見上げる様にしないと、撮影出来ません。
sDSC04406.JPG




左側がお局門、江戸時代奥女中が出入りした門。
sDSC04408.JPG



そろそろ、出口です。
sDSC4414.JPG
太い枝垂桜や染井吉野の大木もありましたので、春が良い様ですが・・・


そろそろカメラのバッテリー切れです。

帰路はJR飯田橋駅迄歩きます。
信号を渡ると、靖国神社の銀杏の並木が綺麗で両側はフリーマーケットです。
sDSC4415.JPG
修学旅行以来なので、参拝して来ました。



おしまいです、5日(金)の朝のです。
大分冷えて来ました、多摩川の土手からの富士山です。
今朝(6日)も、高架になったJR中央線の窓から白い富士山が見えました。
sDSC02799.JPG


ご覧いただき、ありがとう御座いました。

宜しければ、下記↓クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 9

puripuri

行ってみたいと思いつつ、テレビでの様子を見てると人・人で考えてしまいました。
間近でご覧になられたのですものね、感慨深いものがありますね。
数年前、天皇誕生日の一般参賀に娘と一緒に訪れ、近くでお顔を拝見しました。
by puripuri (2014-12-07 09:53) 

ひろたん

行けるのなら行ってみたいです。
 遠いですよ^^;
by ひろたん (2014-12-07 18:11) 

Take-Zee

こんばんは!
行ったんですね~
ニュースでも見ましたがたいそうな人出でしたね。

by Take-Zee (2014-12-07 18:49) 

馬爺

皇居へ行かれましたか、この日は凄い行列のようでしたね、ニュースで見ましたよ。
by 馬爺 (2014-12-08 19:22) 

セイミー

行きたかったけど凄い人出でテレビで見ました
by セイミー (2014-12-09 09:38) 

majyo

土曜日に有楽町駅を出たら、案内の警官たち
何か?と思ったら乾門の一般公開でした。
別の用事で行ったのですが、残念!
それにしても、大変な混みようでしたね。
by majyo (2014-12-09 19:45) 

ゆきゆき

富士山が綺麗!!
by ゆきゆき (2014-12-10 11:03) 

美美

ニュースではみましたが凄い混雑だとか^^;
by 美美 (2014-12-13 00:28) 

taka

私は5日の金曜日に行ってきました
金曜なのでと思って行ったのですが、
予想外の凄い人出で長蛇の列に並びました。

by taka (2014-12-14 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。