SSブログ

春の小川!? [野草]

大分ご無沙汰しました。  <α58で2月7日(土)撮影。>

ご近所の小川へ春を探して。
sDSC03768.JPG

湧水口は柵の奥です。
sDSC03746.JPG


羅列ですが、ご覧下さい。


子供達がメダカを取っていました。
sDSC03769.JPG


クレソン(アブラナ科別名オランダ・ガラシ)
sDSC03751.JPG



中鷺(チュウサギ)。
sDSC03763.JPG




大犬のフグリ(ゴマノハグサ科クワガタソウ属)
sDSC03766.JPG



sDSC03754.JPG


薺(ナズナ;アブラナ科ナズナ属)
sDSC03765.JPG



野芥子(ノゲシ:キク科ノゲシ属)
sDSC3771.JPG


おしまいです、今朝撮った丹沢の白馬の雪形です。
sDSC03743.JPG

ご覧いただき、ありがとう御座いました。


宜しければ、下記↓クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(80)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 8

Take-Zee

こんばんは!
まだまだ寒いですが草花は春めいてきましたね。
今日(7日)横浜こども植物園から丹沢山塊が
同じように見えていました。

by Take-Zee (2015-02-07 18:48) 

yakko

こんばんは。
水が綺麗ですね〜 クレソンの花が可愛いです !
もうオオイヌノフグリが〜 春はもうすぐそこに !!
by yakko (2015-02-07 19:36) 

orange

何気ない野の花に心和みますね。
そうですか。湧き水が育んだ産業があったのですね。
by orange (2015-02-07 23:00) 

takenoko

丹沢の写真、これは東側からの光景ですか?我家からとは向きが違うのでこれは見たことがありません。
by takenoko (2015-02-08 08:22) 

斗夢

白馬の雪形は初めて見ました。
それほどの積雪では無いと思うんですが、きれいに出ているんですね。
by 斗夢 (2015-02-08 12:54) 

そらへい

もうオオイヌノフグリですか
春がそんなに遠いものに思えなくなりました。
by そらへい (2015-02-09 20:41) 

michi

”春の小川”、”メダカ採り”・・・・・?そんな。もう春なのですか?
by michi (2015-02-11 12:14) 

さきしなのてるりん

さらさらと音がする?いやぶるぶるっって音がするのがこちらの川です。まだまだ春は遠いなぁ。
by さきしなのてるりん (2015-02-14 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福寿草!?高尾山! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。