SSブログ
その他 ブログトップ
前の7件 | -

新ページに移行します。 [その他]

So-netブログ「花・野草の散歩」の容量が一杯になりましたので、
    ==>「花・野草の散歩2」へ移行しますので、
              又お付き合いの程宜しくお願いいたします。
   
 新URL=> http://gookhisao2.blog.so-net.ne.jp/

2月1日 今朝撮って出しの富士山です。sDSC06494.JPG

続きを読む・・・


青い鳥!? [その他]

今回は冬鳥で、今年は早めに会って来ました。 α58で望遠300ミリで1月10日撮影。

ここはヒヨドリ山と呼ばれる、都立小宮公園です。
自転車で約40分、目的はルリビタキです。
sDSC03268.JPG

にわかバーダーなので、ベテランの邪魔をしない様に撮ります。
トリミング無しでは、この程度の被写体ですが、
デジイチが20メガピクセルなので、何とか絵になります。
ssDSC03281.JPG


羅列ですが、ご覧下さい。

続きを読む・・・


日本橋七福神巡り! [その他]

今回も野草では無く恐縮ですが、運動不足解消で初めての七福神巡りです,<NEX-5で1月5日撮影>
一番狭い範囲に固まって存在しているそうなので、日本橋を巡って来ました。
   (5km平米)  

先ずは東京駅の丸の内南口から出発です。
sDSC04432.JPG

ドラマ新参者「麒麟の翼」の舞台となった、人形町を巡ります。
sDSC04472.JPG

◎1周約3時間、歩行距離は約7Kmです。


以下、羅列ですがご覧下さい。

                  

続きを読む・・・


正月の公園! [その他]

国営昭和記念公園の正月の様子です。 <1月3日撮影>

ここがみんなの原っぱ。
真ん中のケヤキの木は樹周381m、樹高20m、葉ばり24m、樹齢100年。
sDSC03056.JPG


丁度、凧揚げのイベント中でした。
sDSC03065.JPG


以下、羅列ですがご覧下さい。

続きを読む・・・


富士山とだるま!? [その他]

野草の話題では無く恐縮です。

1月2日(金)富士山がキレイに見えると言うので、多摩川河川敷へ。
                   ファインダーを覗いたら、凧が写っていた。
sDSC02997.JPG

数日振りに、朝体重計に載ったらプラス1kgで、体年齢もプラス一才、
これはいかんと、自転車で約40分拝島大師に向かいました。


羅列ですが、ご覧下さい。

続きを読む・・・


今年もよろしくお願いします! [その他]

昨年末は、ご挨拶のコメントをいただきありがとうございました。

元旦は、陽が射していたのですが、午後から少し雪が降ってきました。

写真は我家の食卓です、富士山も見えないのでご勘弁を!
sDSC02994.JPG

毎年同じ雑煮を食べられる幸せを感じられる歳になりました。

姿勢は「駐車場、駐車はいつも前向きで」の気持ちです。

ブログも4年目を過ぎ、マンネリ気味ですが前向きに更新してまいりますので、
よろしくお願いいたします。
8-43946.gif

ご覧いただきありがとう御座いました。

宜しければ、こちら↓をクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

冬の花火! [その他]

昭和記念公園のX'masの花火です。 12月24日α58で動画撮影。

毎年恒例の花火です。Winter Vista Illumination 2014
smDSC2940.JPG


宜しければ、下記手作HD動画をご覧下さい。

続きを読む・・・


前の7件 | - その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。