SSブログ

公園スケッチ!? [昭和記念公園]

GWの公園です、何処を撮っても人々が・・・  5月3日NEX-5にて撮影。
人々を取り込んで撮ってみました。

ジョナサン(ファミレス)内の順番待ち。
1DSC3488.JPG






公園のイチョウ並木です、大分みどりが濃くなってきました。
1DSC3496.JPG



羅列ですが、ご覧下さい。



カナールの大噴水です。
1DSC3497.JPG






夏の陽気で、日影を探して休んでいます。
1DSC3501.JPG





原っぱ南側のアイスランドポピーの畑です。
1DSC3512.JPG






水鳥の池の様子です。
1DSC3506.JPG






渓流広場の咲き残りチューリップです。
1DSC03516.JPG






こもれびの丘です。
1DSC3517.JPG





野草も少しだけ。



波頭の形からの名前です。
立浪草(タツナミソウ;シソ科タツナミソウ属)
1DSC3518.JPG




二本の花を、静御前と、その亡霊の舞姿にたとえた。
花は一本、二本や三本の場合があります。

二人静(フタリシズカ;センリョウ科センリョウ属)
1DSC3521.JPG





純国産です、踊子草(オドリコソウ;シソ科オドリコソウ属)
横から見ると、菅笠をかぶって踊っている踊り子の姿にみえますか!?
1DSC3523.JPG





おしまいは、チューリップです。
1DSC3526.JPG



ご覧いただき、ありがとう御座いました。
nice!(84)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 3

馬爺

昭和記念公園三度ほど行きましたが広くてどこに何があるのか分からないですね、変わったチューリップがありますね。
by 馬爺 (2014-05-06 20:02) 

レイン

私も三度ほど行きましたが、自転車で移動できるところがいいですね。
by レイン (2014-05-06 20:35) 

yakko

こんばんは。
広大でいろいろ楽しめる見所イッパイの公園ですね〜
by yakko (2014-05-06 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青いケシ!蝶の楽園!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。