SSブログ

福寿草!? [植物園]

福寿草が咲いたと言うので、覗いてきました。 <1月25日(日)撮影>

場所は都立薬用植物園です。
sDSC03590.JPG



以下、羅列ですがご覧下さい。



今年初めて見る福寿草です、数個咲いていました。
sDSC03593.JPG


この黄金色を見ると、心が豊かになります。
sDSC03594.JPG



その他の花です。

ロックガーデンで唯一咲いている花です。(スノードロップ)
sDSC03597.JPG





sDSC03608.JPG





咲き始めの紅梅。
sDSC03602.JPG





sDSC03603.JPG






素心蝋梅(ソシンロウバイ)。
sDSC03600.JPG





日本水仙(ホンズイセン;ヒガンバナ科スイセン属)。
sDSC03612.JPG




おしまいです。
クリスマスローズ 原種のニゲル。
sDSC03611.JPG


活動量計の結果; 6918歩、5.2km、499kcal。


ご覧いただき、ありがとう御座いました。

宜しければ、下記↓クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

nice!(115)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 115

コメント 9

JUNKO

福寿草の黄色に元気をもらいました。
by JUNKO (2015-01-25 22:41) 

michi

おはようございます。
もう咲いているんですね。茶色の大地にセツブンソウの”白”、フクジュソウの”黄”、春の訪れですね。原種系クリスマスローズ”ニゲル”は"初雪おこし”と呼ばれていた頃があったんですね。。
by michi (2015-01-26 07:30) 

yakko

お早うございます。
スノードロップ ! 大好きです !!
by yakko (2015-01-26 08:51) 

めい

まだまだ寒い日が多いのに春は着実に訪れているのを綺麗な花達が教えてくれますね。スノードロップ大好きなんです可愛いお花ですね
by めい (2015-01-26 10:25) 

セイミー

ロウバイが咲いたと思ったら福寿草や梅の花そして水仙・セツブンソウ・マンサクなど春を呼んでいますね
by セイミー (2015-01-26 18:10) 

馬爺

今年はなんだか花の咲き具合が早い気がするんですね、蝋梅や梅も今が見頃を迎えている所が多いですね、福寿草も綺麗ですね。
by 馬爺 (2015-01-26 19:56) 

Komy Passe

はじめまして。ブログ初心者です。クリスマスローズ、素敵です。私も大好きなお花です(o^^o)
by Komy Passe (2015-01-26 23:17) 

さきしなのてるりん

スノードロップだの水仙だの、春早くに咲くとはいえ、まだ1月なのにね。
by さきしなのてるりん (2015-01-28 21:43) 

美美

福寿草、水仙を見ると春を感じますね。
でも明日は雪みたいなので春は足踏み状態ですね^^
by 美美 (2015-01-29 18:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

節分草!春の小川!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。