SSブログ

カタクリ_その2 [公園]

こちらは、府中市 郷土の森公園です。 3月19日撮影

今年は、梅の花が遅いのですが、やっと見頃で「梅まつり」開催中です。
sDSC05262.JPG




ここのカタクリの花も咲き始めですが、近付けないのでもっぱら望遠レンズです。

未だ数は少ないよです。


1.
sDSC05244.JPG





2.
sDSC05249.JPG





3.
sDSC05248.JPG





4.
sDSC05253.JPG





その他の花々。

春蘭(シュンラン;ラン科シュンラン属)
sDSC05246.JPG





三角草(ミスミソウ:キンポウゲ科ミスミソウ属)
sDSC05258.JPG





こちらはピンク色。
sDSC05257.JPG






おしまいです。

初めて見ました、シロバナタンポポでしょうか?
sDSC05264.JPG





nice!(42)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 8

yakko

お早うございます。
シロバナタンポポは借りている駐車場にも咲いています ∈^0^∋
by yakko (2012-03-20 08:39) 

mamii

いろいろな春の花が咲いていますが早いですね、こちらはまた冬に逆戻りです。
by mamii (2012-03-20 11:01) 

森田惠子

我が家の庭のカタクリも葉の間に蕾が見え始めました。
蕾を葉が包むような姿がいとおしいです。

by 森田惠子 (2012-03-20 11:58) 

michi

カタクリにユキワリソウ、シュンラン・・・・いよいよ咲き始めましたね。カタクリは1輪でも群生でも絵になりますね。
by michi (2012-03-20 13:36) 

美美

カタクリがもう咲いているとは(@@!
近所にも咲く場所があるんですが
まだまだな感じです!
by 美美 (2012-03-20 23:07) 

そらへい

こちらにおじゃますると、いつも珍しい花に出会えます。
かたくりの花も、写真集で見ただけで
まだ実物は見たことがありません。
by そらへい (2012-03-21 20:25) 

ナツパパ

カタクリの花が咲き始めているのですね。
いよいよ春だなあ。
by ナツパパ (2012-03-22 10:14) 

きゅー

皆さん、コメントありがとうございます。
亀レスでゴメンナサイ。
by きゅー (2012-03-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カタクリ_その1薬用植物園の春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。