SSブログ

中山の滝!? [その他]

東京都桧原村の中山の滝を見て来ました。
昨年は、自生のニッコウキスゲを1本しか見られなかったので、今年は早めに・・・

6月と言えばやはり鮎です。
lDSC06637_fi.jpg
別枠で拡大



今回はHD動画にしてみました。 
時間2分20秒、BGM;ベートーベンピアノソナタ「かっこう」


オリジナルは↓下記
http://youtu.be/H1xBKhqQc_k



以下、野草の花々です。

日光黄菅(ニッコウキスゲ;ユリ科ワスレグサ属)
sDSC06592.JPG




相模苦菜(サガミニガナ;キク科ニガナ属)
ニガナより全体に小型で渓流の流水近くに生え、相模川上流の中津川で見つかったそうです。
sDSC06666.JPG





夏田村草(ナツノタムラソウ;シソ科アキギリ属)
sDSC06632.JPG





苗代苺(ナワシロイチゴ;バラ科イチゴ属)
sDSC06669.JPG




蛇苺(ヘビイチゴ;バラ科ヘビイチゴ属)
sDSC06626.JPG



雪ノ下(ユキノシタ;ユキノシタ科ユキノシタ属)
sDSC06673.JPG



おしまいは、
6月4日の月食ですが、空が雲っていて雰囲気だけです。PM8;40
sDSC01318.JPG


nice!(80)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 80

コメント 30

yakko

お早うございます。
やはり野草の花々に見入ってしまいます(^。^)
by yakko (2012-06-05 08:26) 

旅爺さん

中山の滝って素晴らしそうな渓谷にあるようですね。
花々もいろいろ見られて楽しめましたね。
by 旅爺さん (2012-06-05 15:59) 

ゆきゆき

月食は曇りで見えませんでしたね。
by ゆきゆき (2012-06-05 16:51) 

森田惠子

鮎の塩焼き、大好き!
by 森田惠子 (2012-06-05 17:56) 

沈丁花

ご訪問有り難うございます。
鮎の塩焼き食べたくなりました〜(*^^)v♪
by 沈丁花 (2012-06-05 18:53) 

kujigawanoayu

ご訪問ありがとうございます。
鮎の滝のぼり、いいですね。遡上鮎のようですね。
by kujigawanoayu (2012-06-05 18:57) 

beny

 1枚目の写真は大変だったでしょう。
夏田村草と雪ノ下が気に入りました。
by beny (2012-06-05 19:29) 

kazu-kun2626

1枚目の写真niceですね
by kazu-kun2626 (2012-06-05 21:43) 

めい

桧原村は良いところなんですね
それほど家から遠くないのに一度も
行ったことがありません
東京には知らない自然がまだ沢山あります
今度行ってみます♪
by めい (2012-06-05 22:47) 

ryuyokaonhachioj

檜原村の鮎(一枚目)シャターチャンスが
ばっちりでしたね。良い写真です~。
私も、以前は檜原の自然の風景を撮りに
よく行きました。
by ryuyokaonhachioj (2012-06-06 05:58) 

carotte

ご訪問ありがとうございました。
ニッコウキスゲが野草とはおもえないくらい気品がありますねえ。金色に輝いている感じがします。
by carotte (2012-06-06 08:45) 

はちぽち

ご訪問ありがとうございました。
ニッコウキスゲ、元気の出る花です♪
もうそんな時期ですね~
by はちぽち (2012-06-06 15:27) 

美美

鮎、お見事ですね^^
by 美美 (2012-06-06 17:21) 

そらへい

こちらではニッコウキスゲ
夏、伊吹山に登ると見られるそうです。
一度見に行きたいのですが、まだ行けてません。
by そらへい (2012-06-06 21:00) 

さきしなのてるりん

懐かしい桧原村。まだ村なんですね。40年前、兜造りの家を写真に撮ったのを思い出しましたが、滝は知りませんでした。
by さきしなのてるりん (2012-06-06 21:58) 

きゅー

yakkoさん、いつもコメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:13) 

きゅー

旅爺さん、いつもコメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:14) 

きゅー

ゆきゆきさん、コメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:14) 

きゅー

森田惠子さん、コメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:15) 

きゅー

沈丁花さん、コメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:16) 

きゅー

kujigawanoayu さん、コメントありがとう!
流石に鮎には、くわしいですねぇ~!!

by きゅー (2012-06-07 01:18) 

きゅー

benyさん、コメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:18) 

きゅー

kazu-kun2626さん、コメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:19) 

きゅー

めいさん、コメントありがとう!
この滝をずっと奥に入ると、払沢の滝があります、
こちらの方が滝らしいですヨ!?
by きゅー (2012-06-07 01:21) 

きゅー

ryuyokaonhachiojさん、コメントありがとう!
今後とも宜しくお願いします。
by きゅー (2012-06-07 01:22) 

きゅー

carotteさん、コメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:22) 

きゅー

はちぽちさん、コメントありがとう!
by きゅー (2012-06-07 01:23) 

きゅー

美美さん、コメントありがとう!
舞い上がりますが!?
by きゅー (2012-06-07 01:24) 

きゅー

そらへいさん、コメントありがとう!
伊吹山は野草見にとっては、聖地ですが!?
by きゅー (2012-06-07 01:25) 

きゅー

さきしなのてるりんさん、コメントありがとう!
今後とも、宜しくお願いします。
by きゅー (2012-06-07 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イナモリソウ!?金星の通過! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。