SSブログ

試し撮り! [公園]

α55が着たので、早速試し撮りをして見ました。

先ず触れた印象です。
1.VFが光学からカラー液晶に変わったので、覗いた絵はキラギラで絶えられない。
2.画素数が10.2M=>16.4M画が硬い感じです。
3.電池の減りが異常に早い。 =>早速2個目を手配した。

昭和記念公園にて・・・

梅園にて
lDSC02334.JPG


鴛鴦(えんおう)
オシドリなので、2個づつ花が咲く。広角40mm
lDSC02336.JPG

早咲きの八重野梅(やえやばい)広角52mm
lDSC02335.JPG






このピンクの花は、
遠くから見て目印になるので、道知辺(みちしるべ)と言う名前です。マクロ50mm
lDSC02340.JPG








茶筅梅(ちゃせんばい)花弁が落ちた後のオシベの形から。マクロ50mm
lDSC02339.JPG








展示広場のアイス・チューリップですが、雪の影響でしょうか?
元気がありません。広角50mm
lDSC02357.JPG





こちらは、旧名称では都立農業試験場です。
デジカメの様な画質でした。
lDSC02404.JPG
(風景モード:ISO100,1/100s,F11,広角18mm)




P撮影。
lDSC02405.JPG
(:ISO100,1/500s,F9,ー0.3E,広角27mm)





数奇屋侘助(スキヤワビスケ)
lDSC02410.JPG
(モードAE、F4.5、ISO100,マクロ50mm)




おしまいです。
1/800SECでは追いつかなかった、レンズは300mmで、30m先のカワセミです。
sDSC02372.JPG




お雛様、WBは蛍光灯。
sDSC02360.JPG
(モードAE;,F7.1/60S,ISO1600,広角30mm)



最近のデジイチは、携帯並みでメニューを覚えるのに一苦労です(汗)!?

nice!(57)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 11

beny

 香り立つような梅の花。いいですね。
by beny (2013-02-27 07:43) 

yakko

お早うございます。
鴛鴦(えんおう)という2個づつ花が咲くのは初めて見ました(@_@;)
道知辺(みちしるべ)も素敵な名前ですね !
by yakko (2013-02-27 08:19) 

Take-Zee

新しいお友達GETおめでとうございます!
ブログ用の写真たくさん撮ってくださいね。

by Take-Zee (2013-02-28 19:26) 

セイミー

こちらの梅林では紅梅はまだ鴛鴦だけです
銀塩時代に機材道楽したのでデジではコンデジ2・一眼2台だけで
レンズは全然買っていません
by セイミー (2013-03-01 08:16) 

そらへい

新しいカメラ、ゲットおめでとうございます。
慣れるまでが大変ですが、それまでがまた楽しいかも。
私も新しいモノが欲しいですが
資金不足、
お金貯まるまでせいぜい
腕を磨こうかなと思ってます。
by そらへい (2013-03-02 19:09) 

いっぷく

いい撮影ができましたね
by いっぷく (2013-03-03 06:45) 

kazu-kun2626

おはようございます
新しい機材で楽しみが
増えましたね~ (笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-03 07:31) 

michi

マクロ撮影楽しみですね。
by michi (2013-03-03 07:51) 

きゅー

皆様、コメントありがとうございました。♪
by きゅー (2013-03-06 20:12) 

森田惠子

私もカメラが壊れて、買い換えたのだけれど、メニューが良く分からないままになっています。
試し撮りもしていなーい(ーー;)
by 森田惠子 (2013-03-09 11:47) 

きゅー

森田恵子さん、コメントありがとう!
やはり触っていれば自然に身につくようですょ~lと!?
by きゅー (2013-03-10 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。