SSブログ

公園のユリの花! [花]

今日6日、関東甲信越は梅雨明けしたとの事、
平年より15日、昨年より19日早い。

昭和記念公園のユリの花は、西立川口を入って直ぐの所に咲いています。
写真は反対側の水鳥の池です。
DSCs5230.JPG




DSCs5251.JPG





2010年8月からの新種で、カサブランカは匂いが強烈なので、
カロライナ•ジャスミンの香りをつけた微香性の大輪です。
DSCs5236.JPG





これは、カサブランカの黄色版です。
DSCs5237.JPG




鉄砲百合(テッポウユリ);九州南部から南西諸島に自生する百合。
DSCs5242.JPG




高さは180センチ大型の今年の新人です。
DSCs5233.JPG




DSCs5261.JPG


ふれあい橋西花壇の百合ですが、08年に植えた以降だんだん消えて行きます。

中型の花でソルボンヌ。
DSCs5256.JPG


DSCs5255.JPG


こもれびの丘の山百合。
DSCs5328.JPG


おしまいは、日本庭園の池のトンボです。
DSCs5306.JPG


蝶トンボ。
DSCs5295.JPG
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 7

achami

うわ!蝶トンボだ!見てみたい!
by achami (2013-07-07 00:06) 

yakko

お早うございます。
百合の大型新人を見てみたいです !
チョウトンボ、素敵ですね。もう何年も見ていません。
by yakko (2013-07-07 08:08) 

めもてる

チョウトンボ、見事にとられましたねー、観るチャンスがあるのでなんとかカメラでとらえたいと思っています。
by めもてる (2013-07-07 11:06) 

時ドキ写真無線

きゅーさん こんにちは
急に遣り切れない暑さで参りました。がカサブランカは迫力有りですね!蝶トンボは見たことがありませんが、魅入られる色合いで是非写真に収めたいです。

by 時ドキ写真無線 (2013-07-07 16:11) 

macinu

美しい百合の香りが漂ってきそうです~!!
by macinu (2013-07-07 16:22) 

micky

私も大きなきれいな写真なので、香りが伝わってきそう、と思いました。
by micky (2013-07-09 18:50) 

Take-Zee

こんばんは!
ちょっとご無沙汰してすみません。
昭和記念公園のユリ・・綺麗です。
明日にでも行きたいですが・・暑いですね。

by Take-Zee (2013-07-12 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の7月の花!蓮の花! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。