SSブログ

蓮の花! [花]

府中市の修景池のその後です。 7月7日撮影_午前9時40分。

前回、大賀ハスを撮った場所に再訪してきました。

場所;府中市・郷土の森に入らず、前にある公園の池です。

DSC05340s.JPG


以下、ハスの花です。


舞妃蓮今が盛りです、皇后の花です。
DSC05353s.JPG






DSC05339s.JPG




30種類の花が咲くと書いてありますが、今年は暑いので八重咲きが盛りです。



DSC05347s.JPG






白の八重です。
DSC05343s.JPG





八重のマダラです。
DSC05344s.JPG




ここからは、今年は見逃した在庫の蓮の花です。

美中心(びちゅうしん)です、
DSC5658.JPG






DSC02508s.JPG






おしまいです。
爪が赤いタイプです。
DSC02553s.JPG

nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 9

yakko

こんにちは。
それぞれに美しいですね〜 舞妃蓮は初めて見ました !!
by yakko (2013-07-08 16:29) 

めもてる

八重咲きの蓮の花未だ見たことがありません。
by めもてる (2013-07-08 17:01) 

gulapa

今日私は上野の不忍池の蓮を見に行ってみました。まだこれからという状態で、ピンク色の美中心らしき蓮だけ少し咲いていた程度でした。
去年8月中旬に満開だったので上野は少し遅いのかもしれません。
たくさん咲いた頃にまた行ってみようと思います。
それにしても暑いですね。きゅーさんも熱中症に気をつけてくださいね。
by gulapa (2013-07-08 17:03) 

yoko-minato

舞妃蓮…美しいですね。
色も素敵です。
by yoko-minato (2013-07-08 17:26) 

美美

綺麗な蓮たちですね!
白の八重、斑の八重見てみたいです。
by 美美 (2013-07-08 20:17) 

sarusan

蓮にも種類が沢山あり、見せて頂きありがとうございました。
by sarusan (2013-07-09 15:13) 

micky

舞妃蓮は、高貴な美しさですね。
やはり9時40分、朝の撮影ですね。
八重咲きは、あまり見かけないですが、ここにはたくさんあるんですね。

by micky (2013-07-09 18:49) 

きゅー

gulapaさん、いつもコメントありがとう!
上野の不忍池の蓮の種類は下記です、見頃は7月中旬~下旬です。

・白 系   緑紅白蓮・明鏡蓮
・爪紅系  賜紅蓮
・紅色系  金光蓮・雲上蓮・朝白蓮・
       紅=蜀紅蓮・不忍紅蓮・ピンク=浄台蓮
・斑色系  不忍斑蓮
※資料:上野公園管理所より。



by きゅー (2013-07-10 23:41) 

きゅー

皆様、いつもコメント有り難う御座います。

急な猛暑なので、ご自愛下さぁ~い!!
by きゅー (2013-07-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。