SSブログ

紅葉の公園!? [公園]

一寸ご無沙汰でした。

国営昭和記念公園の紅葉を撮って来ました。 11月8日(金)撮影。
11月24日迄紅葉まつり開催中です。


こちらは立川口からの銀杏並木です。
lDSC06405.JPG


羅列ですが、ご覧下さい。

南京櫨(はぜ)の木。
sDSC06426.JPG


ここからは、日本庭園の紅葉です。

sDSC06471.JPG






sDSC06526.JPG







sDSC06521.JPG




何故こんなに赤いかって!?
西日が射したので、逆光で撮っています。
sDSC06517.JPG







sDSC06519.JPG







sDSC06512.JPG








sDSC06506.JPG






ここからは、こもれびの丘の野草です。

sDSC06456.JPG





白花桜蓼(シロバナサクラタデ)
sDSC06435.JPG





野紺菊(ノコンギク;キク科シオン属)
sDSC06454.JPG





竜胆(リンドウ;リンドウ科リンドウ属)多年草。
sDSC06442.JPG





sDSC06441.JPG







花の丘北側、砂川口側斜面の赤蕎麦の花です。
(品種は高嶺ルビーNeo、従来品種より更に赤色が美しい新品種です。
播種後、30~45日で開花し、開花後約1ヶ月間鑑賞できます。
霜が降りるまで楽しめ、収量は1/3です。)
sDSC06528.JPG






約10万本が約4300平方メートルを覆い尽くし、訪れた人たちは巨大な“赤いカーペット”
lDSC06533.JPG



おしまいです、立川口カナールに作成中の花の絵です。
今回は落ち葉の赤や黄色を使っています。
sDSC06540.JPG
nice!(103)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 14

セイミー

モミジ・銀杏も紅葉が始まりましたね
昨年の今頃に日川渓谷へ行ったらまだ青葉 酷い目に遇いました
by セイミー (2013-11-08 21:05) 

旅爺さん

どれも素晴らしい紅葉で3枚目は壁紙にしたいくらいです。
by 旅爺さん (2013-11-09 05:55) 

yakko

お早うございます。
日本庭園の紅葉は「錦織なす・・・」という表現がピッタリの
美しい紅葉ですね〜 !
by yakko (2013-11-09 08:42) 

PENGUIN

美しい紅葉ですね。見ててうっとりします。
こちらも駅前の銀杏並木が見頃になってきました。
by PENGUIN (2013-11-09 12:07) 

カリメロ

本当に美しい紅葉ですね^^
by カリメロ (2013-11-09 12:14) 

Take-Zee

こんにちは!
お久しぶり・・・
きれいな紅葉ですね。 私もこの休みで行きたかったのですが
残念ながら明日は雨のようです。
きゅーさんのお写真で満喫させていただきます。Nice!

by Take-Zee (2013-11-09 15:44) 

招き猫

これは櫨の木というんですか(笑)。名前を知らずにいました。
町内の公園でも紅葉を楽しませてくれています。
日本庭園の池が鏡のようですね。

by 招き猫 (2013-11-09 18:07) 

michi

「銀杏並木」の黄葉 素敵ですね。こんなところをあるいてみたものです。
by michi (2013-11-10 06:43) 

ゆきゆき

日本庭園、きれいですね。
by ゆきゆき (2013-11-10 11:43) 

gulapa

今年は紅葉が今ひとつなのかと思っていたけど、綺麗ですね。
赤や黄色の木々に圧倒されますね。
by gulapa (2013-11-11 10:52) 

JUNKO

絢爛豪華な秋模様ですね。
by JUNKO (2013-11-11 16:18) 

美美

随分と黄葉が進んでいますね。
日本庭園の紅葉も素敵ですね!
赤蕎麦の花見てみたいです。
しばらくは楽しめるのでしょうかね。
by 美美 (2013-11-11 18:24) 

micky

きれいですねー!
昭和記念公園のイチョウ並木は、すばらしいですね。
もう、こんなに色づいてるんですね。ハゼの木や紅葉の赤もすてきです。
スケールの大きい公園だと長い時間楽しめますね。

by micky (2013-11-12 21:56) 

puripuri

紅葉・黄葉が進んでいますね、、どれも素敵 !
今年は行きたいわ~ 行かれるかな? 暫く訪れていないので行きたいわ。
by puripuri (2013-11-13 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小仏城山!ムラサキセンブリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。