SSブログ

奥多摩の紅葉! [その他]

ここはJR青梅線の奥多摩駅。<撮影11月22日(木)>

sDSC06628.JPG

細長い東京都の一番奥の奥多摩町の「奥多摩むかしみち」に、
惣岳渓谷(そうがく)渓谷と言う紅葉の名所が有り2年振りに訪ねてみました。

むかしみち;奥多摩駅~奥多摩湖までの約9キロ徒歩4時間の旧青梅街道。
mukasimichi.JPG

今年は目的の〔しだくら橋〕のみ訪ねてみました。



sDSC06607.JPG






DSCs6617.JPG






この吊り橋、2年前には5人以上で渡らないで下さいと書いてあったが、
今年は3人以上に修正してありました。
DSCs6620.JPG
私が渡っていると、5人組の女性軍が渡ってきて大分揺れました。



ここはもみじの名所です。
DSCs6622.JPG



ここからは、帰りに寄った〔御岳渓谷〕の紅葉です。

午後3時前だったので谷に陽が当たってません。
<駅前の御岳橋から>
DSCs6629.JPG





DSCs6632.JPG




いつもの場所ですが、陽が当たらないと映えません。
DSCs6633.JPG




下流側です。
DSCs6640.JPG




玉堂美術館脇の大銀杏。
DSCs6641.JPG




おしまいです、
御岳橋から上流方向です。
DSCs6645.JPG
nice!(86)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 86

コメント 17

ラック

見事な紅葉ですね!
奥多摩懐かしいです。
by ラック (2013-11-24 14:39) 

ゆかりん♪

素敵な風景です。
水曜日に行く予定なので、とても楽しみです。
by ゆかりん♪ (2013-11-24 15:38) 

mamii

素晴らしい紅葉ですね。
by mamii (2013-11-24 17:46) 

yakko

こんばんは。
素晴らしい紅葉ですね〜 こんな紅葉を観てみたいです(^_^)
by yakko (2013-11-24 18:41) 

セイミー

奥多摩は紅葉真っ盛りですね
昨年2時間以上かけて日原渓谷に11/10頃行ったら渓谷は真っ青
茶店のおばさんが今年は2週間ぐらい遅れてるよ・・と
by セイミー (2013-11-24 19:08) 

puripuri

綺麗きれい~ 紅葉真っ盛りですね(^。^)
見てると「赤や黄色の色さまざまに~♪」 を歌っています。
吊り橋の前に表示しているのを、女性達はお話に夢中で読んでいないのかしら?
by puripuri (2013-11-24 19:58) 

KINYAN0829

綺麗な奥多摩の紅葉楽しみさせていただきました(^^)
by KINYAN0829 (2013-11-24 20:24) 

Take-Zee

こんばんは!
やはり、渓谷沿いの紅葉はいちだんと綺麗ですね。
綺麗なものは足で稼がねば撮れませんね、Nice!。

by Take-Zee (2013-11-24 20:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

奥多摩が秋色ですね。
素晴らしいです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-24 20:54) 

achami

紅葉狩りは、近場ですませてしまいました(^^;;
by achami (2013-11-24 21:37) 

PENGUIN

紅葉が見事ですね。
山合はやはり色づきが早いのでしょうね。
by PENGUIN (2013-11-24 22:16) 

桃杏

奥多摩散策、まだ行ったことありませんが、行ってみたくなりました。
それにしても、5⇒3人制限のところに、向かい側から5人でこられたひには、想像するにちょっとドキドキもんですね。
by 桃杏 (2013-11-24 22:45) 

gulapa

奥多摩駅の先は昔よく車で通りましたが歩いたことないです。一度歩いてみたいなぁと思いました。
多摩川沿いを歩くのがいいですよね~
それにしても3人のところ6人もいて吊り橋落ちなくてよかったです。
by gulapa (2013-11-26 11:46) 

美美

奥多摩も見事な紅葉ですね。
真っ赤に染まったもみじが素敵ですね!
むかし道歩いた記憶がありますがどこだったか^^;
by 美美 (2013-11-26 18:17) 

JUNKO

赤も黄色も見事というほかありません。この目で実際に見たいものです。
by JUNKO (2013-11-26 19:54) 

島猫

見事!
by 島猫 (2013-11-26 19:58) 

michi

“3人以上で渡らないで下さい”の吊り橋、まわりが綺麗ですが、そんな雰囲気で渡っていられないですね。揺れるんでしょうね。
見事な紅葉・黄葉に染まった山々には癒やされますね。

by michi (2013-11-30 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。