SSブログ

公園の春!? [公園]

昭和記念公園の春の風物詩です。 NEX-5で4月4日撮影。
lDSC03231.JPG




レンギョウの黄色、陽光桜のピンク、そして染井吉野です。
SDSC03235.JPG


チューリップも少しだけ、咲き始めました。
4月中旬が見頃でしょうか!?


SDSC03221.JPG





SDSC03248.JPG





SDSC03256.JPG





SDSC03260.JPG






SDSC03255.JPG





SDSC03263.JPG





こちらは、みんなの原っぱ。
SDSC03243.JPG




桜と菜の花です。
SDSC03281.JPG




SDSC03278.JPG



こもれびの丘、野草の花も少しだけ。
SDSC03285.JPG



二輪草(ニリンソウ)。
SDSC03288.JPG




錨草(イカリソウ)。
SDSC03300.JPG





SDSC03303.JPG




姫鳥頭(ヒメウズ;キンポウゲ科オダマキ属)
SDSC03291.JPG




おしまいです、木ではありません。
山吹草(ヤマブキソウ;ケシ科ヤマブキソウ属)
SDSC03311.JPG
nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 9

沈丁花

綺麗ですね〜うっとり・・・
1本の土筆~~~誇らしく・・・\(^O^)/
山吹草…今度何処かで逢いたいです!珍しい。。。♪
by 沈丁花 (2014-04-06 05:27) 

斗夢

ヤマブキソウは初めて知りました。
見ていてもヤマブキだと思っていたかもしれません。
by 斗夢 (2014-04-06 06:00) 

yakko

お早うございます。
まさに春爛漫ですね〜(∩.∩)
by yakko (2014-04-06 06:27) 

桃杏

きれいですねぇ、どの写真も素敵です。
青い絨毯のムスカリもみごとです。チューリップが満開になったらその存在感が一層増すことでしょうね。

by 桃杏 (2014-04-06 13:23) 

ai-maron

空がとってもきれいなので、桜の写真が映えますね。
チューリップの時期もきれいでしょうね。
by ai-maron (2014-04-06 17:38) 

セイミー

水路を挟んで桜並木 いいですね 
憩いの広場? 広大な菜の花に桜 開放感」が味わえるでしょう
9広いから山野草からチューリップまで・・疲れますね
by セイミー (2014-04-06 18:13) 

JUNKO

絵本を見ているようです。
by JUNKO (2014-04-06 23:15) 

orange

綺麗ですね^^
折々に素敵な風景が楽しめるようですね。
今度そちらへ行った折りにはぜひ行ってみたいと思います。
by orange (2014-04-07 00:04) 

馬爺

何ともフイルム写真のような色合いですね、やわらかい其れこそ春の香りがする写真ですね。
by 馬爺 (2014-04-07 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。