SSブログ

花の寺! [花]

昨年は見頃を逃したので、今年はジャストでした。4月11日(金)α55撮影。
                                      (DT18-75)
あきる野市乙津(おつ)・龍珠院(りゅうしゅいん)です 。

遠景です、ここの辺一帯を、乙津の花の里と呼ばれています。
sDSC08289.JPG


八重桜も咲き始めました。
sDSC08291.JPG

はとバス_花の寺ツアーもありますが来週中盤迄でしょうか!



未だ準備中でした、おやきの店「乙訓」。
sDSC08292.JPG





花の種類は、枝垂れ桜・ミツバツツジ・菜の花・山桜・八重桜・染井吉野・高遠桜。
sDSC08296.JPG





古い石仏20体が山門前に並ぶ、約600年ほど前に開創されたというお寺。
sDSC08298.JPG





坂を上がって来ました。
sDSC08309.JPG







sDSC08303.JPG







sDSC08305.JPG








sDSC08302.JPG







sDSC08314.JPG







sDSC08301.JPG







sDSC08321.JPG







sDSC08322.JPG







おしまいです、4月9日にオープンのTVで話題の建物です。
sDSC08382.JPG
nice!(112)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 112

コメント 18

johncomeback

α55に100mmマクロレンズ付けて、
オークションに出品する時計の写真撮りました(*´∇`*)
by johncomeback (2014-04-12 22:50) 

きんれん花

なんと華やかな風景でしょう
昨年の寺の風景と随分と違いますね(覚えていました)
最高の時期に行かれたんですね
by きんれん花 (2014-04-12 23:29) 

kazu-kun2626

先日 TVでも紹介されてましたね
一度訪れてみたい場所です
by kazu-kun2626 (2014-04-13 05:15) 

旅爺さん

色を染めたのかと思う位綺麗な花見が出来ましたね。
by 旅爺さん (2014-04-13 05:53) 

yakko

お早うございます。
まさに桃源郷ですね〜 (。)カンド-
by yakko (2014-04-13 06:23) 

斗夢

木々にも長い歴史が感じられます。
by 斗夢 (2014-04-13 06:24) 

citron

華やかで綺麗ですね~。
ずーと眺めていたくなるような素敵なところで癒されます。
春は・・・つくづくいいな~と思わさられます。

by citron (2014-04-13 08:33) 

yoko-minato

素晴らしい風景ですね。
色とりどりの花に囲まれて・・・
イケアが近くに出来るのは
ちょっとうらやましいですね。
by yoko-minato (2014-04-13 09:53) 

ai-maron

あまりに綺麗な風景に驚きました。
一度、訪れてみようと思います。
by ai-maron (2014-04-13 11:01) 

enosan

綺麗の一語につきますね、また写真の撮り方が上手い。
by enosan (2014-04-13 11:04) 

mimimomo

こんにちは^^
美しい所ですね~ 
by mimimomo (2014-04-13 11:52) 

sig

こんなにすばらしい花の名所があることは知りませんでした。
by sig (2014-04-13 11:57) 

g_g

スミレの花名、有り難うございました、これですっきりしました
こちらのお寺では随分鮮やかな花が多いんですね。
by g_g (2014-04-13 17:55) 

michi

華やかなお寺ですね。桜、枝垂れ桜、ミツバツツジ・・・・。鮮やかに咲き誇っていますね。
by michi (2014-04-14 15:33) 

koh925

境内のベニシダレが満開になっていますね
私が行った11日は5分咲きぎらいでした、その記事は17日にアップします
by koh925 (2014-04-14 17:14) 

馬爺

はとバスの観光コースに成っているとは凄い所ですね。
by 馬爺 (2014-04-14 20:05) 

さる1号

これは素敵な
来年の桜の時期、休みを取って撮りにゆかないと^^
by さる1号 (2014-04-15 11:01) 

美美

ここまで綺麗とは!
春爛漫ですね(*´艸`)
私も来年かな~♪
by 美美 (2014-04-15 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イワウチワ!?高尾公園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。