SSブログ

あじさいまつり! [その他]

今年も始まりました、高幡不動の「あじさいまつり」、一寸だけ覗いて来ました。
      詳細 ↓   6/1~7/7日
http://shinsenhino.com/archives/info/110512083010.php

sDSC01364.JPG




この地図の右側の山に山紫陽花が咲いおり、ミニ八十八箇所めぐりが出来ます。
sDSC01389.JPG
新宿駅より京王線・特急で31分(急行39分)、高幡不動駅南口徒歩3分です。
高幡不動尊 AM9:00~PM5:00
約4千株の自生のあじさいが咲き始め、約200種類7,700株余りの紫陽花が境内に咲き誇ります。
「これがあじさい!?」と云う、珍しい品種もあり楽しい散策が出来る催しです。


土曜の午後4時です。
sDSC01390.JPG



やはり、名物はまんじゅうと蕎麦です。
sDSC01366.JPG



では、山紫陽花を少しだけ。
sDSC01401.JPG




sDSC01399.JPG




山道の様子です、八十八箇所巡りが出来ます。
sDSC01397.JPG





sDSC01395.JPG





sDSC01414.JPG





sDSC01416.JPG




やはり、野草に眼が行きます。
sDSC01413.JPG
蛍袋(ホタルブクロ;キキョウ科)


京鹿子(キョウカノコ;バラ科)
sDSC01422.JPG



おしまいは、
今日はノリモノです、ボロチャリをやめて、クロスバイクの試し乗りで往復しました。
サイクル・コンピューターで、約10km約40分。
sDSC01425.JPG
前傾姿勢に未だ慣れません。

nice!(43)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 17

yakko

お早うございます。紫陽花の季節ですね〜(^。^)
by yakko (2011-06-05 06:15) 

mimimomo

おはようございます^^
いよいよ色んな所でアジサイが見ごろになりますね~
自転車に乗れる方が羨ましいです・・・フラフラして危なっかしいmimimomoです(__;
by mimimomo (2011-06-05 10:07) 

めもてる

自転車は10年くらい前にGive up 家が高台でとても登れないので止めました。
by めもてる (2011-06-05 11:18) 

mamii

紫陽花綺麗ですね、こちらはまだ先のことです。
by mamii (2011-06-05 12:04) 

cavamomo

黒姫あじさいのブルー 見事です
by cavamomo (2011-06-05 16:55) 

ナツパパ

あじさいはもう少しですねえ。
我が家のあじさいもまだ花が開きません。
by ナツパパ (2011-06-05 22:19) 

ララアント

紫陽花 それぞれに優美な名前が付いていて
その上 美しく咲いている花(紫陽花)ばかりでした。
gookhisaoさんのブログにお邪魔するようになって
訪れたいところが増えていますが 中々 思うように
動けません^^;
by ララアント (2011-06-06 21:26) 

ぱぱくま

こんばんは。
額アジサイは清楚な感じでいいですね。
土佐童が気になりました。
by ぱぱくま (2011-06-06 22:14) 

gookhisao

yakkoさん、コメントありがとう!
by gookhisao (2011-06-06 23:36) 

gookhisao

mimimomoさん、コメントありがとう!
やはり、アジサイも山紫陽花ですね!?
by gookhisao (2011-06-06 23:38) 

gookhisao

めもてるさん、コメントありがとう!
この高幡不動の裏山は子供のの時は遊び場でしたが・・・


by gookhisao (2011-06-06 23:40) 

gookhisao

mamiidさん、コメントありがとう!
梅雨の花ですヨ!?
by gookhisao (2011-06-06 23:41) 

gookhisao

cavamomoさん、コメントありがとう!
かなりの暗い所でしたが、撮れてよかった!?
by gookhisao (2011-06-06 23:42) 

gookhisao

ナツパパさん、コメントありがとう!
山紫陽花は開花が早いようで、我が家も未だです。
by gookhisao (2011-06-06 23:43) 

gookhisao

ララアントさん、コメントありがとう!
未だ1ヶ月ありますので、是非に・・・!
by gookhisao (2011-06-06 23:44) 

gookhisao

ぱぱくまさん、コメントありがとう!
ガクアジサイはこんなに改良されてとは!?
by gookhisao (2011-06-06 23:46) 

sig

いろとりどりで、ほんとうに見事な写真ですね。
by sig (2011-06-10 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公園の梅雨の花!高尾山リベンジ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。