SSブログ

花のお寺! [花]

昨夜のワインが効いたのか?        4月22日(日)撮影。

日曜なのに、私にしては朝早く目覚めたので、これが今年の桜の見納めと、
泣き出しそうな空ですが、午前中に覗いて来ました。

ここは、あきる野市乙津(おつ)・龍珠院(りゅうじゅいん)です。
lDSC05848.JPG
別枠で拡大



創立は室町時代、貞治2(1363)年の古刹です。

桜とともにミツバツツジや菜の花等
いろとりどりの花が同時に咲き春本番という雰囲気で、奥山のお寺と言った感じです。


lDSC05847.JPG




sDSC00789.JPG
コンデジ画質






sDSC05888.JPG






sDSC05890.JPG
コンデジ画質




lDSC05846.JPG




「花のお寺」の動画です。BGMはウグイスの囀り、約2分50秒。
画面は暗いので、画質を落とし明るくしました。



オリジナルは↓下記。
http://youtu.be/ZXT1m5LNSfo




おしまいですが、
瑠璃色の鳥がいると指差すのですが、300ミリでやっとです。
sDSC05849_fil.jpg





初めて見た、夏鳥のオオルリ♂です、4月なので渡って来て囀っていました。
sDSC05897_fil.jpg



nice!(60)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 12

のの

おはようございます。ご訪問ありがとうございました。
オオルリちゃんのパンパンのお腹に萌えます♪
by のの (2012-04-23 06:01) 

mimimomo

こんにちは^^
何とも言えない良い景色ですね~
春のパステルカラーがとても美しいです。
by mimimomo (2012-04-23 15:13) 

yakko

こんにちは。
桜の見納めに相応しい素晴らしい景色です(^。^)
by yakko (2012-04-23 17:01) 

puripuri

お地蔵様でしょうか・・・長い年月、行き交う人々を見守って下さったのですね。
縁側の人達が「こんにちは、いらっしゃ~い」 いい笑顔をしていますね。
そばに置いてあるのは売り物でしょうか?
by puripuri (2012-04-23 19:45) 

Mitch

オオルリ、自分も見たいです。
by Mitch (2012-04-23 22:02) 

きゅー

ののさん、コメントありがとう!
今後もヨロシクです。
by きゅー (2012-04-24 20:10) 

きゅー

mimimomoさん、コメントありがとう!
「うつろいの花景色」でしょうか!?
by きゅー (2012-04-24 20:13) 

きゅー

yakkoさん、いつもコメントりがとう!
by きゅー (2012-04-24 20:14) 

きゅー

puripuriさん、コメントありがとう!
売り物は、芋がらと切干ダイコン、切花で菜の花です。
by きゅー (2012-04-24 20:16) 

きゅー

Mitchさん、コメントありがとう!
天気が悪く、肉眼ではルリ色が見えなかった。(涙)
by きゅー (2012-04-24 20:17) 

そらへい

ちょっと遠くてわかりにくいですが
ルリビタキかも知れませんね。
もうオオルリですか。
オオルリの雌は濃い紺色じゃないのですね。
by そらへい (2012-04-24 20:17) 

きゅー

ちそらへいさん、コメントありがとう!
丁度今頃、あきる野に渡って来るようです。
写真はオスの写真を色々見て判断しました。
上の2羽はオスで、下のがメスのようです。

5月連休過ぎには、縄張りを造るようです。
この辺は山奥なので、他にキビタキも見られるようです。
by きゅー (2012-04-25 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タカオスミレ!小宮公園! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。