SSブログ

河津桜! [花]

暖房をつけなくて過ごせる日になってから、3日目です。

多摩川にも河津桜が咲いていると言うので、訪ねてみました。

ここは等々力緑地近くの多摩川の右岸の川崎側の土手です、5本の咲き具合は5分咲きです。
(東急新丸子駅より徒歩約10分等々力緑地の川沿いです。)
DSCs2454.JPG




DSCs2329.JPG





DSCs2456.JPG






lDSCs2457.JPG







DSCs2458.JPG







枝を手で支えて、50ミリのマクロです。
DSCs2460.JPG





おしまいです、
今日は風が強くて、春の嵐で花弁が揺れてうまい写真が撮れません。



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 3

Take-Zee

50mmマクロ・・・やはりボケが綺麗ですね。

by Take-Zee (2013-03-08 19:56) 

puripuri

土手沿いに河津桜が咲いてるとは知りませんでした。
初めて松田町の河津桜を見に行ってから好きになりました(^。^)
昨日は風が強かったですね。風に負けずに洗濯物を干している家がありましたよ。
by puripuri (2013-03-09 16:28) 

きゅー

Take-Zeeさん&puripuriさん、コメントありがとう!

私も、松田山の河津桜を見たいが、遠いので二の足を踏んでいます。
by きゅー (2013-03-10 18:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。