SSブログ

バラ散歩!? [その他]

都内のバラと名所を巡って見ました。 5月20日(火)NEX-5で撮影。
詳細;鳩山会館
2DSC03677.JPG


故グレース・ケリーに捧げられたこのバラは、上品で甘い香りがします。
2DSC03676.JPG


散歩の数字; 徒歩約10,000歩(~印) 距離約7.6キロ、時間4時間半。

ルート:江戸川橋駅~鳩山会館~関口フランスパン(ランチ)~江戸川公園~椿山荘
     (TAXI)ー鬼子母神~鬼子母神前ー庚申塚(いっぷく亭)~とげぬき地蔵~JR巣鴨駅

羅列ですが、ご覧下さい。




中庭です。
2DSC03688.JPG




二階から見た庭です。
2DSC03698.JPG





NHKの朝ドラ「花子とアン」のロケで、数回使われた建物です。
2DSC03669.JPG




内部です、
エントランスを入った天井の照明です。
2DSC03702.JPG



サンルームです。
2DSC03692.JPG



二階の踊り場のステンドグラス。
2DSC03696.JPG



鳩のステンドグラス。
2DSC03700.JPG



玄関ポーチの上から見た建物です。
2DSC03695.JPG



椿山荘のヨーロッパの古城をイメージしたチャペル。
2DSC03711.JPG


今日5月20日~7月13日ホタルの夕べが、開催されます。


三十塔。
2DSC03716.JPG




安産や子育の神様である鬼子母神(雑司ヶ谷)。
額の鬼の字は上の角(点)が無い。
2DSC03725.JPG



都電荒川線。
2DSC03727.JPG




庚申塚駅ホーム内の甘味処「いっぷく亭」
2DSC3728.JPG



2DSC03729.JPG



おしまいは、巣鴨の「とげぬき地蔵」。
2DSC03731.JPG



ご覧いただき、ありがとう御座いました。


nice!(110)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 110

コメント 8

kojiyan

ご訪問ありがとうございます
by kojiyan (2014-05-21 10:21) 

美美

薔薇も素敵ですが
ステンドグラスが素敵で見入ってしまいました。
おはぎにも釘付けです^^

by 美美 (2014-05-21 18:01) 

gulapa

知ってる場所があちこち出てきて、ちょっとうれしく、楽しめました。人が変われば見方も変わり改めて興味持ちました。
鳩山会館は行ったことなかったです。私も行ってみようと思います。
あと、いっぷく亭は気になっていたけど入ったことなかったです。おはぎ食べなきゃですね。
by gulapa (2014-05-21 18:40) 

馬爺

都内には色んな旧邸があるそうで楽しめますね、贅を凝らしたサンルームこんな場所でゆっくりと昼寝がしたいですね。
by 馬爺 (2014-05-21 21:26) 

momiji

鳩山会館は行ったことがありません。
洋館に洋風の庭園は喧騒の中で落ち着けそうです。
by momiji (2014-05-21 23:04) 

JR浜松

ご訪問&nice有り難うございました。

椿山荘のホタルの夕べ、お庭の中の池で養殖しているのか?はたまた成虫を放しているのか?興味あります。
by JR浜松 (2014-05-22 14:24) 

gulapa

きゅーさん、しつこくすいません。
今日鳩山会館行って見ました。素敵なお庭ですね。
今度は椿山荘の蛍みたいです。(^^ゞ
by gulapa (2014-05-23 17:37) 

きゅー

gulapaさん、コメントありがとう!
椿山荘はチョットの方は、下記でホタルが見られます。
http://www.kitchoan.co.jp/site/web/index.cgi?c=news-2&pk=168

by きゅー (2014-05-25 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山の花!日本すずらん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。