SSブログ

紫陽花! [その他]

激しい雨の中、ひょんな事から三浦海岸に一泊(マホロバマリンズ三浦)する事になり、
横須賀美術館と鎌倉の極楽寺を訪ねてみました。 6月6日(土)α55で撮影。

先ずは横須賀美術館です。
3DSC9391.JPG

先ずはランチ、レストラン「アクアマーレ」釜揚げシラスのマリナーラは、
生地がもちもちで、絶品でした。@1400.
3lunchsarada.jpg


以下、羅列ですがご覧下さい。




この美術館には、昔週刊新潮の表紙を飾っていた、谷内六郎の常設館があります。
3DSC9399.JPG


ここの屋上から、東京湾の眺めが・・・
左奥に海ホタルの三角が見え、千葉側のコンビナートが微かに見えます。
3DSC9402.JPG


ここからは、帰りに覗いた鎌倉の模様です。


先ずは鎌倉駅で江ノ電に乗ります。
3DSC9407.JPG





極楽寺駅を目指します。
この踏切が紫陽花と電車の撮影ポイントです。

HD動画を作成しました、37秒です。



オリジナルはこちら↓。
http://youtu.be/MErsKlNupx8



今、ドラマで人気の駅です。
3DSC9442 (1).JPG






3DSC09442.JPG
サイン; 内田有紀・坂口憲二・小泉今日子・中井貴一。


この階段を登って、成就院を目指します。
3DSC9437 (1).JPG




3DSC9413 (1).JPG



海岸と紫陽花が見える景色が有名です。
3DSC9425 (1).JPG




3DSC9422 (1).JPG





成就院の山門からの本堂です。
3DSC9433 (1).JPG




もう、岩煙草(イワタバコ;イワタバコ科イワタバコ属)が咲いていました。
(葉がタバコに似るのでこの名がある 。)
3DSC9419 (1).JPG



次は駅から直ぐの極楽寺です。
3DSC9438 (1).JPG



3DSC9429 (1).JPG



境内の池の睡蓮。
3DSC9439 (1).JPG



帰りの電車です。
3DSC9446 (1).JPG





おしまいはの七里ガ浜のサーファー。
3DSC9447 (1).JPG





おまけです,今日の玉ねぎ料理です。
玉ねぎのが咲きましたと言う意味の、ブルーミング・オニオンです。
ソースはホースラディシュのマヨネーズソースです。
(16等分にカットして、塩&胡椒し、卵と牛乳液そして、コツのいらない天ぷら粉で揚げました。)
3DSC3130.JPG
玉ねぎは300gで、カロリーは1400kcalです。
計算してみました、同じ重さで、オニオンスライスなら140kcalでした。


ご覧いただき、ありがとう御座いました。࿃
nice!(71)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 9

yakko

こんばんは。
あいにくの雨の中 横須賀美術館と極楽寺ですか、素敵でしたね !
釜揚げシラスのマリナーラ、美味しそうです !!
by yakko (2014-06-08 22:14) 

micky

雨の中なのに、紫陽花の花が綺麗に撮れていますね。
傘さす人たちがうつっていて、雨の日だったと気づきます。
イワタバコ、名前の由来、そうなんですね。
by micky (2014-06-08 23:24) 

yoko-minato

横須賀美術館へようこそ!
とてもロケーションがいいのですが
あまり混んでいないでしょ!
マホロバマインズは結構人気の宿なんです。
私たちもスパに時々行きます。
by yoko-minato (2014-06-09 04:49) 

hiro

訪問ありがとうございます。ホタルブクロもありましたか?

紫陽花が綺麗な色になってますね。
by hiro (2014-06-09 10:53) 

mamii

雨が紫陽花を引き立てていますね。
by mamii (2014-06-09 12:02) 

michi

ホタルブクロに真っ青な紫陽花、・・・・・雨にピッタリな花ですね。綺麗さが際立っています。
by michi (2014-06-09 12:31) 

めもてる

玉ねぎはオニオンスライスに限ります。
by めもてる (2014-06-09 12:31) 

JUNKO

もう海に入れる季節なのですね、こちらは7月です。
by JUNKO (2014-06-09 19:30) 

馬爺

雨の鎌倉も風情がありますね、土砂降りなら嫌ですが小雨なら歓迎ですね。
by 馬爺 (2014-06-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玉ねぎ収穫祭!?あじさいまつり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。