SSブログ

相模湖紅葉ハイキング! [その他]

まだまだ見頃の紅葉なので、薄日が射すので出掛けて来ました。<α58で30日(日)撮影>
行楽シーズンなので、混雑の高尾山を避け、相模湖から小仏城山経由で裏高尾です。

湖畔の紅葉です。
7DSC02603.JPG

黒い線は今回のルートです。
7DSC02599.JPG
ルート:相模湖駅~湖畔~相模湖大橋~嵐山~弁天橋~底沢公園~
     ~千木良(ちぎら)~小仏城山~一丁平~もみじ台~日影バス停~JR高尾駅。

総距離;10.8km 総時間;5:10分 標高差;433m。


以下、羅列ですがご覧下さい。


相模湖は小学校の遠足で来た、紅葉の名所で嵐山です。

この山は神奈川県の旧相模湖町の嵐山です。(現;相模原市緑区)
7DSC02613.JPG



相模湖は人造湖なのでダムがあります。
7DSC02622.JPG




弁天橋に到着です。
7DSC02636.JPG




弁天橋から上流(ダム)側の眺めです。
7DSC02652.JPG





渡ってから約20後、上からの弁天橋です。
7DSC02701.JPG




底沢公園から見た相模川。
7DSC02678.JPG




7DSC02671.JPG




底沢川の流れです、手持・1/8秒 F13 広角27mm。
7DSC02667.JPG



底沢公園橋の上からの1枚です。
LDSC02693.JPG




一寸ブレましたが、今日のベストショットです。
<ASA100 手持・1/8秒 F14 広角67mm 露出補正-0.7。>
CLDSC2695.JPG
拡大表示


ここで引き返して帰路についても良かったのですが、健康の為予定通り小仏城山山頂目指します。


登りの2.3kmです、看板には登り1時間と書いてありました、
山道を行き違う人々は下りの人々のみで、お地蔵さんに励まされて登って行きます。
7DSC02710.JPG


1時間20分後です、標高差400mを登り、小仏城山670m到着です。
7DSC02727.JPG



時間は午後2時過ぎの遅い昼食です、今回は4種のよくばりおにぎりです。
(明太子・昆布・鮭・ツナマヨ)@200+なめこ汁@250。
7DSC02722.JPG



小仏城山から約1時間後です、ここはもみじ台です。
ここから、逆沢作業道を下り、日影バス停まで約1時間です。
7DSC02762.JPG



おしまいです、ポジョレーヌーボーの残りです。

昨年11月27日にダイエットを開始して1年目の記念日でした。
7DSC02767.JPG

毎日約1時間のウォーキングとお茶碗半分(70g)の御飯で、体重は維持出来ています。
(11/27日;81.5kgから2/7日72.6kg~4/25日69.2kg~11/27日69.2kg
ー12.3kg

朝晩ダイエットで体重管理しています。

開始当初のダイエット・レポート

オムロンの活動量計で、ネット上のイベント参加中です。
http://www.watashi-move.jp/pc/wm/index.html
2014年11月13日(木)~2014年12月18日(木)
<11/30日現在 1336位 / 4107人中。>

ご覧いただき、ありがとう御座いました。

宜しければ、下記↓ クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ
nice!(103)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 10

yakko

お早うございます。
素晴らしい紅葉ですね〜〜〜 うっとり !!
by yakko (2014-12-01 08:53) 

セイミー

1枚目の湖畔の紅葉がいいですね
このコースは甲州街道を歩くのがチョット退屈しますが晩秋の景観が素敵です
歩こう会で小仏峠から30人も連れて下ったことがありまあす
by セイミー (2014-12-01 10:48) 

mamii

素晴らしい紅葉で、長めが最高ですね。
by mamii (2014-12-01 12:08) 

めもてる

素晴らしい紅葉満喫されましたね。それにしてもダイエットして体重維持、ご立派です。
by めもてる (2014-12-01 14:14) 

JUNKO

見事ですね。自分の足で歩いて楽しめたら最高ですね。
by JUNKO (2014-12-01 16:51) 

さきしなのてるりん

ボジョレいい色してるなぁ。
by さきしなのてるりん (2014-12-01 19:31) 

kick_drive

はじめまして。先日はご訪問&nice!ありがとうございます。
神奈川県民なのに相模湖はノーマークでした。こんなにきれいなんですね。
by kick_drive (2014-12-01 21:50) 

yoko-minato

きれいですね~。
こんな絶景が見られるのですね。
私もかながわ県民なのに行ったことが
ありません。
by yoko-minato (2014-12-02 11:10) 

美美

相模湖からのコースは以前歩いたことがありますが
今だと歩けるかなあと自信がありません^^;
体重管理、素晴らしいです。
ワンコ連れでカメラ持ってのウォーキングでは
なかなか体重が減ってくれません。
やはり食べ過ぎているのかも><。
by 美美 (2014-12-02 23:44) 

Take-Zee

こんばんは!
渓流沿いの紅葉はひと際綺麗ですね。

by Take-Zee (2014-12-03 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥多摩の紅葉!国分寺の紅葉散歩! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。